初診の方へ| 鈴木内科医院 | 内科 消化器内科 糖尿病内科 | 西脇市野村町

• ,ネット予約はこちらから
  • 順番確認はこちらから
  • 0795-24-0456

受診方法

当院は基本的に予約による診察制ではありませんので、初めての患者様も直接当院へお越し下さい。

お持ち物

健康保険証、お持ちであれば各種医療受給者証、お薬手帳、血圧手帳、紹介状(ある方のみ)、他院の検査データなどをご持参ください。

診察について

来院患者様順に受付で診察番号をお配りしておりますので、番号順に診察させて頂いております。

1人平均約4-5分程度で診察しておりますので、自分の前に6-8人の待ち患者様がいらっしゃれば約30分の待ち時間が発生します。自分の診察までにある程度の待ち時間があれば、受付に外出する旨を申し出て頂き、外出して頂いても結構ですが、診察時に戻って頂けていない場合はその診察番号は無効となり、しばらくの待ち時間が発生する事をご了承下さい(時間に余裕をもって戻ってきて下さい)。

順番確認はこちらから

待ち時間をできるだけ短縮させたいという患者様は、当院ホームページよりWeb予約を取って頂き、来院する事は可能です。

インターネット予約はこちらから

当院が混在していても予約時間内に、直接来院されお待ち頂いている患者様の間に割り込んで診察させて頂きます。但し、混雑している際には最大約30分程度お待ち頂く場合もありますので、ご了承下さい。

健康診断、特定健診を受診希望の患者様について

事前連絡は不要ですので、直接来院下さるか、Web予約を取得し来院下さい。

〇健康診断・検診ページ »

予防接種を希望の患者様について

予防接種の在庫の関係がありますので、事前にお電話 ( 0795-24-0456) でお問い合わせ下さい。

〇予防接種ページ »

内視鏡検査(胃カメラ・大腸カメラ)希望の患者様について

基本的に当院での内視鏡検査は完全予約制です。検査前に一度来院して頂き(直接来院またはWeb予約取得後の来院)、診察を致しまして、検査の内容、合併症等の説明をさせて頂き、同意書を頂きます。また、検査前の感染症採血(梅毒、B型肝炎、C型肝炎検査)を実施する必要もあります。

緊急時は絶食にて来院頂けますと当日受けて頂く事も可能ですが、外来診療もある為、対応は困難な場合が多いです。その際は当院へ電話連絡頂き、ご相談下さい。( 0795-24-0456)

〇消化器内科 胃カメラ検査ページ »
       大腸カメラ検査ページ »

腹部超音波検査希望の患者様について

2021年10月5日(火)より当院では検査の中で、腹部超音波検査に限り、ご自身でWeb予約を取得して検査を受けて頂く事が可能となります。毎週火曜日午前中の検査予約枠となっております。

〇消化器内科 腹部超音波検査ページ »